部員募集と活動体験、入部説明会のお知らせ

~ 部員募集と活動体験のお知らせ ~

NPO法人 前橋中央硬式野球俱楽部(前橋中央ボーイズ・前橋ボーイズ運営法人)では、2023年度生(第34期生)募集中です。
現在、小学6年生で来春から中学で野球を続けようとお考えの皆さん、ぜひ前橋中央の活動体験へご参加ください。

また、野球を続けようか迷っている皆さん、硬式野球もアリですよ。
特に!体が小さくて不安を感じている皆さん、入部説明会だけでもご参加ください。
更には!体が周囲より大きくなっているが、このまま順調に成長し続けられるのか不安を感じている皆さん、同様に入部説明会だけでもご参加ください。
現中学1年生は130㎝台も170㎝台も混在するのが現状で、どのような予測を立てて中学時代を過ごすことが明るい将来につながるのかご説明させていただきます。
成長過程は人それぞれ、その違いを理解して向き合わないと中学期はとても難しいものになってしまいます。
成長過程の正しい理解とその成長過程の考え方をぜひ知ってもらいたいです。

2023-募集要項

中学校の部活動が地域移行されることは周知されてきたと思います。
当クラブは元々が地域の活動で、30年を超える活動継続の実績があります。
クラブチームで野球を続けませんか?
ボーイズは敷居が高いなどと言われているようですが、前橋中央はそこまで高くないですよ。

百聞は一見に如かず、当クラブの活動を体験しに来ませんか?
並行して入部説明も行いますので、ぜひ、ご参加ください。

土日の活動はスケジュールをご確認いただき、中学1年生の活動へご参加ください。
練習試合のスケジュールでも並行してサブグランドで練習は行われています。
ぜひご参加ください。

会場:前橋中央緑地公園北グランド
活動開始は8:30となります、8:30以降の時間で参加可能なお時間にご参加ください。
※ 雨天時は前橋中央硬式野球倶楽部専用室内練習場
(鳥羽施設:前橋市鳥羽町12‐3)

持ち物:現在ご使用中のグローブ・スパイク
運動できる身支度でいらしてください。
ラプソードやブラストの計測にもチャレンジしてください。

平日活動にはいつでもご参加いただけます。
小学校4年生のアカデミー生が参加できる練習内容です。
ドリル練習はなぜ必要なのか、なぜ平日活動はバッティング練習ばかりなのか、その根拠をご説明いたします。
週2日の練習が行えるからこそ週末は試合中心のスケジュールが組めるのが前橋中央の特徴です。
ぜひご体験ください。

会場:前橋中央硬式野球倶楽部専用室内練習場(鳥羽施設:前橋市鳥羽町12‐3)
活動開始は18:30となります、18:30以降の時間で参加可能なお時間にご参加ください。
※ 終了時刻は20:10となります。

持ち物:現在ご使用中のグローブ・バッティンググローブ
身支度はジャージで大丈夫です。
バットは貸し出します。
ラプソードやブラストの計測にもチャレンジしてください。

参加を希望される方は、可能であれば事前にご連絡いただければ幸いです。
代表電話(070-5552-8399)・HP・Instagramメッセージ・Facebookメッセージ・E-mail(npo.maebashi.chuo.bbc@gmail.com)からお願いします。
もちろん急遽参加できるようになった場合は当日の参加も可能です。

今後も平日活動・土日祝日の主活動に関して、いつでも見学・参加していただいても大丈夫です。
入部説明が必要な場合は事前にご連絡ください。

公式HPもご参考になれば幸いです。

入部説明では…
「自主自立・自主自律」について
「成長過程の正しい理解」について
「なぜ2チーム体制なのか」について
「平日活動はなぜ必要なのか」について
「保護者会を廃止して早14年」について
このあたりをご説明させていただきます。

あと…毎年聞かれるので
自転車で通うことが絶対ではないです!
完全送迎の部員もいます。
行きは自転車、帰りはお迎えのご家庭が多いです。
自転車・自転車と電車・保護者送迎の3通りの方法で部員は通っています。

定員はありません!
部員数が多くても2チーム体制で、マイクロバス3台で、平日活動で、部員一人ひとりを全力サポートします。

保護者の方が練習や練習試合を見に来てもらって大丈夫です!
保護者の方があまり見に来ないのでそういう雰囲気にならないかもしれませんが、ちょい見でも全然大丈夫です、一日いてもらっても大丈夫です。
可能な時間で応援してあげてください。

他にもご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

~ 入部説明会のご案内 ~
3月12日(日) 第2回入部説明会
3月26日(日) 第3回入部説明会 (入部受付開始)

会場:前橋中央硬式野球倶楽部専用教室(鳥羽施設:前橋市鳥羽町12‐3)

入部説明会で育成方針・チーム方針・保護者の役割などをご説明させていただきます。
その上で入部をご検討いただければと思います。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 令和5年度 卒部試合と卒部式

  2. 野球のピークって?

  3. 日本少年野球 第54回 全国選手権大会 群馬県支部予選 2回戦に向けて

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP